出展をお考えの方へ

マタニティ&ベビーフェスタ2022は17,472名産前産後ファミリーが来場
万全の感染対策を行い無事盛況に会期を終了いたしました。

本フェスタは産前産後のご家族の方へ、出産や育児に関する正しい知識を学び、体験していただくことを目的として過去15年にわたり開催。
新型コロナ過の中にあっても2020年、2021年と横浜で開催を続けてこれたのは、産前産後のご家族から開催を求める多くの応援をいただけたことや、
出展いただいていた企業様からもご要望をいただいたことが大きな後押しとなったからです。

2022年の開催では、感染対策をしっかりと行い安全な運営に努めることにより、大規模イベントの開催はこれまで通リ可能であること、
そして多くの方が本フェスタの開催を待ちわびていることを知ることができました。妊娠や赤ちゃんとの暮らしは人生の中の1シーンです、
その瞬間にしかできない思い出や、この瞬間だからこそ知るべきことをしっかりと伝えていきたいと思っています。

豊かな暮らしを作る
サービスや商材

ファミリー向けサービス

出展対象例

  • ・記念撮影などのメモリアルサービス
  • ・保険、フィナンシャルプラン
  • ・住宅、車、自転車
  • ・宅配、水
  • ・家具、家電
  • ・移住

これから生まれる赤ちゃんや、
未就学児に今後必要になる
サービスや商材

赤ちゃん向けサービス

出展対象例

  • ・ベビーカー、抱っこ紐
  • ・おもちゃ、知育玩具
  • ・粉ミルク、哺乳瓶
  • ・離乳食
  • ・おむつ
  • ・ベビーウェア
  • ・衛生商材

産前産後のお母さんに
向けた商材やサービス

おかあさん向けサービス

出展対象例

  • ・マタニティウェア、授乳服
  • ・マタニティフォト
  • ・妊娠帯、骨盤ベルト
  • ・バスト、妊娠線予防などの身体ケアコスメ
  • ・妊娠記録などのアプリ
  • ・ベビーシッターや保育園など
  • ・子育て支援制度やサービス
  • ・女性のキャリア相談

※2022年横浜開催で計測したものです。

来場者属性

出展者満足度

出展目的

出展希望・とりあえず話を聞いてみたいなどの
お問い合わせはコチラ!

出展(協賛)を
お考えの方はこちら

新規契約を1日で
408件獲得!

新規加入408件獲得しました、弊社のサービスは顧客に直接訴求することで加入につながるものなので、このようなリアルイベントの開催を引き続きお願いいたします。

ライフスタイル提案
(12小間出展)

取得リストを1,070を獲得!

ブース接客1500組、試着合計197組、LINE友達合計1070名と、昨年を大きく上回る成果を出すことができました。

ベビー用品提案
(4小間出展)

体験会の予約が10分で満席に!

カタログバック1,500枚配布、ノベルティー1,500個配布、ブース内商品体験会は両日10分で予約が満席になりました。
昨年に比べて来場しょも増えている印象です。コロナが治ればより増えてくることに対しての期待感もありました。

ベビー用品提案
(4小間出展)

アポを60件獲得!

接客数約500件、面談アポ獲得約60件でした。多くの来場者を集めていただきありがとうございます。

ライフスタイル提案
(4小間出展)

多数のリアル接客数により、顧客のニーズやリクエストが明確に!

大規模な開催ということで来場者が多く、新規顧客の獲得に繋がった点が満足です。
普段一般消費者の方と直接交流できることはほぼ皆無だったため、今回の展示会を機に商品情報をダイレクトに伝えられ、且つお客様からも様々なニーズやリクエストを伺う事ができました。一般消費者且つマタニティorベビーに対象を絞った展示会は貴重なので、今後も期待しています!

ベビー用品提案
(1小間出展)

ターゲット層への直接アプローチが十分にできました!

サンプル配布を100組に行いました。ターゲットが明確であったため宣伝しやすく、来場者数にも満足しています。

ベビー用品提案
(1小間出展)

インターネット広告

SNSによる情報拡散

ママ達へのチラシ配布

メディア出稿

交通広告など

近隣商業施設との連携

マタベビアンバサダによる告知

芸能人誘致による集客

人気体験コンテンツの充実

出展希望・とりあえず話を聞いてみたいなどの
お問い合わせはコチラ!

出展(協賛)を
お考えの方はこちら