来場に関するお問い合わせ 出展に関するお問い合わせ

マタニティベビーフェスタは産前産後のファミリー層に
直接PR・販売・リサーチができる国内最大級のイベントです

マタニティ&
ベビーフェスタでは
産前産後世帯への
PR・販売・
マーケティング・
見込顧客の獲得を
考える企業様の
ご参加を
募集しております

本フェスタは産前産後のご家族の方と、当該時期に必要となる各種サービスや製品をもつ企業様とが直接出会い、有意義な情報交換などをしていただくことを目的として、過去20年近くにわたり開催を行わせていただいております。
2020年には新型コロナ感染の影響もあり開催を中止させていただきましたが、2023年4月横浜での開催の折には、3万名上の来場者のかたにお越しいただくことができ、多くの来場者様とご出展者様とが出会っていただける場を作ることが叶いました。

事務局としても、多くの方がwithコロナの生活に入り、よりリアルな出会いや体験を求めていらっしゃることを実感しており、子育て世帯へのPRを考える企業・団体様におかれましても、自粛が続いていたこの数年間控えれていたリアルプロモーションを行い、直にユーザーの声を聴いていただける場として、本フェスタへのご協賛をご検討いただければ幸いです。

開催概要

マタニティ&ベビーフェスタは
現在下記の開催を予定しております。

横浜
会場
パシフィコ横浜
来場目標数
25,000名※登録数、お子様含まず
同時開催
ミキハウスランド
大阪
会場
インテックス大阪
来場目標数
17,000名※登録数、お子様含まず
埼玉
会場
さいたまスーパーアリーナ
来場目標数
20,000名※お子様含まず

出展対象

豊かな暮らしを作るサービスや商材

ファミリー向けサービス
  • 記念撮影などのメモリアルサービス
  • 保険、フィナンシャルプラン
  • 住宅、車、自転車
  • 宅配、水
  • 家具、家電
  • 移住

etc

これから生まれる赤ちゃんや、
未就学児に今後必要になるサービスや商材

赤ちゃん向けサービス
  • ベビーカー、抱っこ紐
  • おもちゃ、知育玩具
  • 粉ミルク、哺乳瓶
  • 離乳食
  • おむつ
  • ベビーウェア
  • 衛生商材

etc

産前産後のお母さんに向けた商材やサービス

おかあさん向けサービス
  • マタニティウェア、授乳服
  • マタニティフォト
  • 妊娠帯、骨盤ベルト
  • バスト、妊娠線予防などの身体ケアコスメ
  • 妊娠記録などのアプリ
  • ベビーシッターや保育園など
  • 子育て支援制度やサービス
  • 女性のキャリア相談

etc

キッズファミリーのためのサービス

就学を始めるお子様を持つご家族に向けた商品サービスや
ライフスタイル提案全般

etc

上記以外のサービス、製品の展示もお問い合わせください

イベントデータ

横浜開催時のデータより抜粋
※他会場でのデータなどはお気軽にお問い合わせください。

産前産後比率

産前産後比率

妊娠周期

妊娠周期

赤ちゃんの月齢

赤ちゃんの月齢

産前 世帯年収

産前 世帯年収

産後 世帯年収

産後 世帯年収

ご出展されたご感想

ご出展されたご感想

出展目的

出展目的

出展目的に対する満足度

出展目的に対する満足度

出展希望・とりあえず話を聞いてみたいなどのお問い合わせはコチラ!

出展者様の声

横浜開催時のデータより抜粋
※他会場でのデータなどはお気軽にお問い合わせください。

LINE&インスタ登録キャンペーン LINE208名増・インスタ431名増 カタログバック2000枚

多くの方に来場いただき新製品のお披露目にちょうどいい機会になりました。

ベビー用品企業(4小間出展)

抽選会参加850名、商品サービス説明200名

非常に多くの方にブースに足を運んでいただきよかったです。
また、弊社ターゲットの男性も非常に多かったと感じました。

パパ向けサービス提供(4小間出展)

アンケート取得数約1,400件

想定上に多くの方にブースに来ていただくことができ満足です。

不動産企業(2小間出展)

試食数2日間計7,666食

多くのお客様に試食いただくことができ、直接交流できました。

食品企業(2小間出展)

インスタグラムフォローで抽選キャンペーン→約350名獲得、商品開発に関するヒアリング約80名獲得

客層がベビー&マタニティに特化している点について満足しています、普段SNS上でお客様と交流することはありますが、直接お話しできる機会は少ないので貴重な時間でした。

ベビー用品企業(1小間出展)

サンプル配布数約5500個

お客様と直接コミュニケーションを多くとることができたため。

マタニティ用品企業(1小間出展)

出展希望・とりあえず話を聞いてみたいなどのお問い合わせはコチラ!

来場プロモーション
施策

インターネット広告

インターネット広告

SNSによる情報拡散

SNSによる情報拡散

ママ達へのチラシ配布

ママ達へのチラシ配布

メディア出稿

メディア出稿

交通広告など

交通広告など

近隣商業施設との連携

近隣商業施設との連携

マタベビアンバサダによる告知

マタベビアンバサダによる告知

芸能人誘致による集客

芸能人誘致による集客

人気体験コンテンツの充実

人気体験コンテンツの充実

出展希望・とりあえず話を聞いてみたいなどのお問い合わせはコチラ!

Schedule

2023.06
ご案内開始/出展資料の送付
2023.10月末
出展協賛募集の一次締切/ブース位置の仮確定※既存出展者割引終了期限
2023.12上旬
出展社説明会の開催とマニュアル送付追加10ブースを最終募集中
2023.12月末
出展協賛募集の最終締め切り
2024.02中旬
場内レイアウトの発表
2024.04.05
搬入日
2024.
04.06 - 07
会期本番
2024.04.07
搬出作業(17:00~)
2023.1
ご案内開始/出展資料の送付
2024.05月末
出展協賛募集の一次締切/ブース位置の仮確定※既存出展者割引終了期限
2024.07上旬
出展社説明会の開催とマニュアル送付
2024.07月末
出展協賛募集の最終締め切り
2024.09上旬
場内レイアウトの発表
2024.10.25
搬入日
2024.10.26 - 27
会期本番
  1. お申し込み方法

    事務局にご連絡いただいたのち「出展契約申込書」をお送りさせていただきます、そちらに必要事項ご記入の上、マタニティ&ベビーフェスタ事務局(株式会社ACCEL LINK内)まで、押印の上メールでお申込ください。
    ※ご出展には審査がございます、新規出展社の方は展示製品・サービスのカタログをご提出ください。

  2. 申込締切

    規定小間数が埋まってしまった場合には、スケジュールより早い段階で募集を終了させていただくことがございます。また、企業セミナーやストックルームに関してもセッション数に限りがございますので、ご希望の方はお早目のお申し込みをお願いいたします。

  3. 小間位置の決定に関して

    小間位置は事務局により、申し込み順、及び小間の大きさにより優先的に希望位置を反映いたします。