来場に関するお問い合わせ 出展に関するお問い合わせ

マタママにぜひ参加してほしい!マタベビ事務所おすすめ2選!

2024.02.27

前回のお知らせ記事では、パパにぜひ参加してほしい!おすすめコンテンツをご紹介させていただきました。

ということで、今回はマタママにぜひ参加してほしい!おすすめコンテンツを2つご紹介させていただきます。

もちろん、産後ママパパも聞いてタメになるセミナーですので、気になる方はぜひ参加してみてさいね。

プレパパ・プレママ教室

プレパパママ教室

赤ちゃんのお世話はこれで完璧?!
実際に赤ちゃんの重さの人形でプレパパママ体験をすることが可能です◎

下記コーナーを10分ずつ。移動していきます。

①オムツ交換
→うんちやおしっこってどんな感じ? どんなことを注意すればいいの?
うんちをしたときのお尻を拭く練習をしてみましょう◎

②お着換え
→赤ちゃんのお洋服を着換えさせてみましょう!
赤ちゃんの着る物ってどんなの?着替えさせるコツは?注意することは?何を着せたらいいの?
そんなはじめてだらけのパパママの疑問に答えます!

③赤ちゃんを抱っこ
→「早く会いたいなぁ~」3キロの体重の赤ちゃんの抱っこってこんな感じ!! 
授乳の姿勢もとってみましょう!

たくさんの助産師が講師を務める、プレパパママ教室、はじめてのことで不安になる気持ちは全員いっしょ。気になる事、赤ちゃんのこと、疑問に思うことは、すべて解決してすっきりしませんか?

詳しい概要はこちら

妊娠中から聞いておきたい!おっぱいセミナー「おぱセミ」

妊娠中、子どもは母乳で育てたい、ミルクにする?混合?赤ちゃんの最初の食事であるからこそ、悩む方は多いかもしれません。しかし、母乳のみ、ミルクのみ、混合でも、当然赤ちゃんに何も影響はありません!ただ、授乳中はおっぱいの痛みだとか、色々不安なことも沢山あると言います。
そんなとき、聞いて頂きたいのがおっぱいセミナー「おぱセミ」です。

講演内容

出産後、母乳は自動的に出るようになる?赤ちゃんは勝手に吸ってくれる?妊娠中から母乳のしくみや授乳のことを勉強し、授乳がスムーズにはじめられるよう準備しておくための講座です。一緒に楽しく学んでみませんか。

開催日時

4月6日10:30-11:00
4月7日10:30-11:00

詳しい概要はこちら


「マタママにぜひ参加してほしい!マタベビ事務所おすすめ2選!」はいかがでしたか?

妊娠中、色々なお悩みを抱えているママはとっても多いと思います。実際、筆者もそうでした!

セミナーに参加して少しでも赤ちゃんに対すること、産後の不安などを解消できればと思います◎も知って得する、子どもと参加して楽しいコンテンツがマタニティ&ベビーフェスタには盛りだくさんです◎ぜひ、ママパパ一緒にご参加くださいね!

Pickup

人気記事

カテゴリー

アーカイブ