新着情報

キャンドル型タイムカプセルで、生まれてくる赤ちゃんにメッセージを贈ろう!
東京ミモレがお届けする、ジェルキャンドルの素敵な体験

生まれてくる赤ちゃんや大切な人にメッセージを残す方法は色々ありますが、タイムカプセルはいかがでしょうか? それも土に埋めるものではなく、キャンドルとして部屋に飾っておけるものです。そんな素敵なタイムカプセル作り体験コーナーをフェスタで展開する、東京ミモレにお話を伺いました。

──マタニティ&ベビーフェスタ2018へ出展されることになったのはなぜですか?

他のベビー・キッズイベントに出店しており、多くの来場者に喜ばれているオリジナルのキャンドル作りを、ぜひフェスタに参加される方々にも体験していただきたいと思い、出展に至りました。皆様の楽しい思い出作りのお手伝いをさせていただければ幸いです。

タイムカプセル機能のあるジェルキャンドル

──フェスタで体験できる、手作りキャンドルはどのようなものですか?

ガラスのケースの中に手紙を入れて透明ジェルで閉じ込める、タイムカプセル機能のあるジェルキャンドルです。時がきたらキャンドルに火を灯すことで手紙を取り出すことができます。

──素敵な仕組みですね。タイムカプセル機能のあるキャンドルを販売されようと思ったきっかけを教えてください。

通常のタイムカプセルは地面に埋められ、忘れ去られてしまうことも多いようですが、ジェルタイプのキャンドルはインテリアとして飾っておくことができます。自分で作ったもの、プレゼントとしてもらったものなど、大切な品物を側に置いておいて欲しいという思いからです。

──ワックス(ロウ)でつくるキャンドルとの違は何でしょうか。

カラフルな砂を使ってサンドアートを楽しみ、繊細なガラスのパーツで飾りをつけ、透明で軟らかいジェルで固めるジェルキャンドルは、簡単でありながら、作り手ひとりひとりの個性が現れ、世界でたったひとつの品物になります。

──ショッピングモールなど、多くの場所でイベントを開催されていますが、実際にキャンドル作りを体験されたお客さまの声や、印象に残っているエピソードはありますか?

タイムカプセル機能のあるジェルキャンドル体験された方からは「楽しかった!」「また作りたい」というお声を多くいただきますが、母の日や父の日のプレゼントに、あるお子さまが中に入れるメッセージをご両親に見えないように書いていました。確認させてもらうと中には「いつもありがとう」と書かれており、私まで心が温まりました。

──お子さまの思いが込められたキャンドル、ご両親はさぞかし喜ばれたでしょうね。フェスタのキャンドルのワークショップに参加するには、どのような手続きが必要ですか。また、完成までにどれくらい時間がかかるのでしょうか。

当日の受付になりますので、ブースに直接お越しいただき、整理券をお渡しします。1ご家族ひとつまでで、複数個の製作をご希望の方は有料にて承ります。製作時間は、およそ20分が目安です。製作後、お渡しまでは40分程いただきますが、その間は会場を回遊していただいて結構です。

──マタニティ&ベビーフェスタ2018の来場者妊婦ファミリー、産後ファミリーへメッセージをお願いします。

生まれてくるお子さまに「元気に生まれて来てね!」「こんな風に育ってもらいたいな!」など将来へ向けてメッセージを書いてみませんか? 皆様のご参加お待ちしております。

  • twitter
  • facebook
  • google+