新着情報

“明日葉”を使ったスムージーで産前&産後の体をデトックス!
2018フェスタキッチンインタビュー
【BungelingBay CAFE ─ バンゲリングベイカフェ】

「身体の中から強く美しく!」をテーマに、良質な栄養が補給できるヘルシーなメニューを提供する恵比寿の BungelingBay CAFE(バンゲリングベイカフェ)。キックボクシングジムが運営しているというユニークな業態のこのカフェが、今年もマタニティ&ベビーフェスタに出展されるということで、注目の商品やお店のこだわりについて、お話を伺いました。

──出展しようと思ったきっかけや、出展への想いをお聞かせください。

私たちバンゲリングベイカフェのコンセプト“体の中から強く美しく”を妊娠されている方や産後のママさんへ向けて、健康で美しい体づくりのお手伝いができればと思い出展させていただきました。

──“体の中から強く美しく”をコンセプトにしたメニューとは、具体的にどのようなものですか?

明日葉キックボクシングジム“バンゲリングベイ”が運営するカフェですので、ヘルシーなものを提供させていただいております。特にカフェのおすすめ食材である伊豆大島産の“明日葉”を使ったメニューが特徴的で、スムージー、カレー、スープ、サンドウィッチ等が好評です。多くの女性のむくみや便秘といったお悩みをデトックスにより解消できたり、セルライト予防に効果があります。

──妊婦さんや産後ママにもぜひ摂り入れていただきたい食材ですね。今年のフェスタで販売される商品の特徴を教えてください。

伊豆大島産の明日葉と抹茶味のプロテインを使った“大島スムージー”は、苦みえぐみのある明日葉に奄美大島産の黒糖や豆乳を合わせておりますので、まろやかさとすっきりした甘みが効いた飲みやすい一品です。 

──“大島スムージー”は、体にどのような健康作用がありますか?

大島スムージー美しい体づくりに必要な明日葉(デトックス効果によるむくみ解消や便秘解消)、プロテイン(体のあらゆる組織を構成してくれる成分)、バナナ(脂肪燃焼・むくみ改善・整腸作用)、豆乳(美肌効果・脂肪燃焼・便秘解消)、黒糖(疲労回復・脳の活性化・肝機能強化)を使ったスムージーは、妊娠されている方やお子様にも安心して飲んでいただけます。

──とっても体に良さそうです! 昨年もフェスタに出店されていますが、お客様からの反響はいかがでしたか?

なかなか普段口にすることが少ない明日葉が体に良くてこんなに美味しく飲みやすいのかという驚きの声を多数いただき、好評でした。

──マタニティー&ベビーフェスタ2018に来場される方に、自由にコメントをお願いします。

“体の中から強く美しく”というコンセプトのもと、一人でも多くの方々に、ケールを凌ぐ栄養素の高さを誇る食材・明日葉を使った“大島スムージー”を、ぜひ飲みにいらしてください。

  • twitter
  • facebook
  • google+